【新担任助手紹介⑤ 上原陽色 編】 | 東進ハイスクール大宮校|埼玉県

ブログ

2020年 5月 6日 【新担任助手紹介⑤ 上原陽色 編】

みなさん、こんにちは!

新しく担任助手になりました、上原陽色です。

今年度から『早稲田大学 文化構想学部』に進学します。

まずは自己紹介からしたいと思います。

僕は栄東高校出身で、バンドを組んで文化祭などでギターを弾いていました。

ワンオク、W A N I M A、オーラル、フォーリミ、エルレなどをカバーしていました。

僕が受験期に聞いていた応援ソングをまとめた最強プレイリストがあるので気になる人は声をかけてください!

趣味は、ラジオを聴くことです。

オードリーやおぎやはぎなど、いろんな人のラジオを聴きますが、

特にバナナマンのラジオが一番好きです!

メールなども送ったりしていますが、ラジオネームは恥ずかしいのでここでは内緒にしておきます。

また、中学の時にはバスケ部に入っていて、

大学でもバスケサークルに入りたいと思っているので

バスケが好きな人もどんどん話しかけてくれると嬉しいです!

 

僕が東進ハイスクール大宮校に入学したのは、高校2年の8月でした。

それまでは毎日遊び呆けて勉強もあまりしていなかったのですが、

あと半年ほどで受験生になるのにこのままではまずいと思い、

友達の紹介で入学しました。

そこからは、他の塾とは一線を画した東進のシステムのおかげで勉強が楽しくなり、

無事に第一志望校に合格することができました。

特に僕の支えになってくれた東進のシステムは、

グループミーティングです。

グループに同じ早稲田志望の子が多く属していたため、

過去問の問題の解き方や進捗状況を共有したり、

模試の点数を競いあったりしていました。

また辛いときにはグループの友達と励ましあったりと、

受験期にはグループミーティングに本当に助けられました。

これから受験当日までの日々の中に、

辛くて一人では潰れてしまいそうになるときが来るかもしれません。

そんな時は僕たち担任助手を是非頼ってください

たった数ヶ月前まで受験生だった僕たちならみなさんの気持ちもよくわかります。

少しでもみなさんの力になりたいと思っているので、気軽に話をしに来てください。

コロナウイルスの影響でみなさんと校舎で会えないのは寂しいですが、

今のこの時期は受験においてとても大事な時期です

夏休みが短くなるかもしれないので今勉強しないと本当にまずい思います!

自宅で勉強するのが苦しくなってきたら、志望校の紹介動画を見たりして

モチベーションを保ち、みんなでこの状況を乗り越えていきましょう!

これから1年間よろしくお願いします!

  明日の新担任助手紹介は 大河原早紀 先生です!お楽しみに!!