ブログ | 東進ハイスクール 大宮校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 東進ハイスクール大宮校|埼玉県

ブログ 

2021年 9月 25日 高マス帰れま10を行いました。

みなさんこんにちは、
本日高マス帰れま10を行いました。


大宮校では9月を「高マス強化月間」と称して、
主に高校1、2年生のにセンター1800、英熟語750未修得者へ促進をしてきました。

しかしそれでもなかなか修得するのって難しいです。
なので9/23に未修得者を対象に帰れまてんを行いました。
祝日なので閉館が19::00でしたが、22:00まで生徒だけでなくその副担も参加しました。

次回は9/27に完全修得会を行います。
このイベントの効果もあってか校舎のホワイトボードに高マス修了者の名前を見る機会が多かったです。
高校三年生になる前に基礎事項を終わらせて、差をつけちゃいましょう

それでは。

2021年 9月 18日 マークと記述の違い

みなさんこんにちは、
今回はマーク記述の違いについてお話していこうと思います。
 
 
まずマークといえば共通テスト、記述としては二次試験として馴染みがありますね。
前回投稿しましたが11月7日に全国統一高校生テストという共通テスト模試があります。
受験料も無料となっているので気になったかたは下のチラシをクリックして申し込んでみてください。
 
さてマーク模試だと点がとれて、記述模試だと点数がなかなか取れない人、またはその逆の人もいると思います。
マーク模試では正解か不正解の二択、つまり0か100です。
部分点がないためなかなか安定した得点をとるのが難しいですが、
しっかり基礎事項を網羅すれば高得点、満点がとれることもあります。
一方記述では正確に知識を暗記しアウトプットする必要があり難易度が高い傾向にありますが部分点があります。
知識が自分の中にあってもそれをしっかり表現する力、いわゆる記述力が別途で必要になるのも特徴の一つです。
満点は取りづらいがある程度の点までなら取れる傾向があります。
 
どちらの形式にもいえますが、曖昧な知識があると高得点はとれません。
しっかり教科書レベルの知識からぬけのないように学習しましょう!!!
 
東進では普段の授業に加えて高速基礎マスター基礎力養成講座というのを用い、
英数の基礎事項を固めています。
また三年生になると、答案添削の授業でしっかり得点を狙えるように学習しています。
気になった方はぜひHPをチェックしてください!!
 
次回以降に記述答案の心得を投稿するのでお楽しみに。
それでは。
         

2021年 9月 15日 高三生入学、本日締め切り

みなさんこんにちは、
本日9月15日(水)をもって、
高校三年生入学の締め切りとなります。
お申込みは下記のバナーもしくはお電話、来訪にて受け付けております!!
お申込みお待ちしております。
           

2021年 9月 13日 高三生入学締め切り9月15日まで!! 

みなさんこんにちは、
もう9月の中旬夏の猛暑も過ぎ、快適に過ごせる季節になってきましたね。
 
高校三年生は夏休みを終えて、
 
もっと受験勉強を頑張りたい
勉強する環境が欲しい、
予備校選びにずっと悩んでる
周りより勉強おくれちゃってるかも・・・
 
と思っている方もいるのではないでしょうか?
 
本日8月13日で共通テスト本番まで残り124日です。
残された時間はまだあります、
その時間をどう使うかで受験の勝敗が決します。
 
そんなあなたに朗報です。
東進ハイスクール大宮校では
9/15(水)まで高三生の入学申し込みを受付ています!!
 
お申込は、下記のバナーまたはお電話、来訪にて受け付けています。
 
大宮校一同最後までサポートします。私たちと頑張りませんか?
 
お申込みお待ちしております。
         

2021年 9月 10日 全国統一テスト申し込み開始!

みなさんこんにちは、
本日より全国統一テストの申し込みが始まります!
対象は中学生、高校生となっていて部門も
全国統一中学生テスト、全国統一高校生テストの二つに分かれます。
学力を測るだけではなく学力を伸ばすための模試です。
この模試の特徴は、
 
1診断レポートでやるべき課題が明確になる。
2診断レポートは試験実施から最短五日でスピード返却。
3実力講師陣による解説授業で効果的な復習ができる。
 
の三点です。
さらに今回は受験料は無料となっています!
受験生は特に共通テスト対策にもってこいです!
高2生以下は受験に向けての準備にもってこいです!
興味があればぜひ申し込んでみてください!!!
それでは。
   

お申し込みの方はのポスターをクリック!!!