【新担任助手紹介⑨ 黒木信一郎 編】 | 東進ハイスクール大宮校|埼玉県

ブログ

2020年 5月 10日 【新担任助手紹介⑨ 黒木信一郎 編】

 皆さんこんにちは!

新しく担任助手になりました黒木信一郎です。

大学は北里大学薬学部薬学科に進学します。

まずは簡単に自己紹介をします。

出身高校は大宮開成高校剣道部の部長を務めていました。

また2年の夏には頑張って三段を取りました。

東進には高1の終わりに入りました。

入塾したきっかけは、「部活が夜遅くまである人にぴったりの塾だったからです。

おまけに有名な講師しかおらずとても分かりやすい。

また部活の友達が元々通っていて、部活でも勉強でも最後まで良いライバルになりました。

高3では本格的に志望校に向けて勉強しました。

その時には学校で受験勉強をあまりしていなかった人と大きな差がついていました。

そこで改めて東進に通っていて良かったと思いました。

夏休みは毎日開館から閉館まで東進で勉強し、東進の主になりました。

同じグループのみんなで励まし合ったり、意識を高め合ったりし、お互いの大学の魅力を語り合うことによって、より一層第一志望への思いが強くなりました。

受験は第一志望には届きませんでしたが、第二志望の北里大学薬学部、他にも中央大学などに合格できました。

そして今、胸を張って担任助手をしています。

これから受験を迎える皆さん、第一志望に向かって今精一杯頑張っていますか?

ここ最近は家から出られず、ライバルの姿も見られないと思いますが、今の皆さんのライバルは昨日の自分です。

昨日の自分よりも頑張ったと思えるように努力してください。

そして、自分も皆さんが第一志望校に向かって精一杯努力できるように全力で支えていきます!

一緒に頑張りましょう!

これからよろしくお願いします。