【新担任助手紹介③天野杏珠編】 | 東進ハイスクール大宮校|埼玉県

ブログ

2020年 5月 4日 【新担任助手紹介③天野杏珠編】

こんにちは。今年から担任助手になりました、天野杏珠です!

まずは自己紹介をしたいと思います。私は開智高等学校高等部を卒業しました。

この春から法政大学国際文化学部に進学します。

高校時代部活には入っていなかったのですが、昔から習っていたクラシックバレエを細長く続けています。

私が東進に入学したのは2年生の終わり、3年生に進学するタイミングで、周りと比べても本当に遅い時期でした。家が近くて友達が何人か通っており、招待講習を受けたのがきっかけで入学しました。

私が受験期に一番成長したと思うのは、夏休みです

私の年は8月のセンター模試で志望校に合格できる点数をとることが全体の目標とされていたので、とにかくその点数を突破できるようにすることだけを考えて勉強をしました。私には朝開館と同時に登校して、毎日同じルーティーンで勉強するやり方が合っていたようで、入塾当初は4割程度だった英語も8月の模試で9割以上得点できるようになりました。

今、先が見えず不安を抱えて過ごしている人もいると思います。しかし大学受験を終えた時の自分のために頑張ることができるのは今しかありません。なかなか集中して質の良い勉強をすることが難しい環境だとは思いますが、だからこそ勉強した人としていない人とで差が開きやすい時期なので頑張ってください!

 

1年間よろしくお願いします。