ブログ | 東進ハイスクール 大宮校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2021年12月の記事一覧

2021年 12月 30日 日本1合宿を行いました.

みんさんこんにちは、
12月29日水曜日に日本1合宿を行いました
高校二年生の今第一志望校合格に向けて大切なことは同日模試で合格者平均点を突破することです
その中でも特に大切な科目は英語ではないでしょうか。
この合宿では1日を通して英語の勉強をしました。
タイムスケジュールは以下の通りです。

高校二年生の冬、質もそうですが一番大切なのは量だと思います。
この合宿は勉強だけでなく、
自分の志望校に関しての志パートとこれからの学習プランを考える予定パートもあり、
スタッフと一緒に同日への意識を高められたと思います。
これを機会に冬休み開館登校、閉館登校を心がけましょう!!!
これからもイベントに関する情報を投稿していくのでお楽しみに。
それでは。

2021年 12月 15日 担任助手の独り言② 受験生へメッセージ

みなさんこんにちは、

今回は担任助手の独り言第二弾、

今日は受験生の皆さんにメッセージを送りたいと思います。

 

皆さんはここまで、沢山の時間をかけて勉強してきたと思います。僕も受験生時代はそうでした。

高校2年の10月から塾に入り、受験を意識して勉強を始めました。

でも、なかなか受験生らしい生活は送れず、やろうとしてもすぐに集中力がきれる、

 

そんな生活でした。やっと形になってきたと思った時には夏休みが終わろうとしてました。

 

こんな経験、あったのではないでしょうか?

   

今までの努力が花開くのはここからです。

 

今まで努力してきたことで、今の皆さんには自分なりの勉強のやり方、自分史上最高の集中力が身についています。

 

その勉強法と圧倒的な集中力で、ここからの1日1日、最大効率で学習し続けてください。

 

1ヶ月で半年分の学習量を確保してください。

 

皆さんなら絶対にできます。

 

これから出てくるできない問題は宝です。共通テストまで、沢山のできないを見つけてください。

そしてできないをできるに変えてください。

 

まだまだ発展途上です。

最後のラストスパート、応援しかしてません。

頑張れ受験生?

 

以上担任助手の独り言でした。

 

受験生のみなさん、今が頑張り時です。

 

頑張った先には必ず春が待ってます。

 

応援してます。

   

それでは。

 

       

2021年 12月 11日 冬期特別招待講習三講座招待本日まで!!!

 
みなさんお久しぶりです。
 
最近一段と寒くなってきましたね、
 
どこの学校も定期テストといった状況でしょうか。
     
さて
 
本日12月11日までの申し込みで東進の冬期特別講習を
 
「三講座」まで無料で受講することができます!!!
     
得意でもっと実力を伸ばしたい科目、
 
苦手でなかなか伸び悩んでいる科目ありませんか?
 
今回の招待講習では自分のやりたい範囲をピンポイントで克服することができます。
 
学校の復習用に三角関数の授業を受けてみる、予習用にベクトルの授業を受ける、
 
受験対策に共通テスト用の講座を受ける、なんでもできます。
     
高校一二年生はこの冬休みをいかに頑張ったかで受験の合否が大きく変わります。
   
すこしでも気になったら下記のバナー、もしくは大宮校に直接お電話ください。
   
最適な講座を提案させていただきます。
   
また勉強のお悩みがあれば相談にのらせていただきます。
   
この投稿を見たあなたはチャンスです。
   
「いつやるか、いまでしょ!」
     
お待ちしております!!!