ブログ | 東進ハイスクール 大宮校 大学受験の予備校・塾|埼玉県

ブログ 2023年09月の記事一覧

2023年 9月 17日 単元ジャンル演習について

こんにちは!東進ハイスクールです!

 

今日は9/1から始まった『単元ジャンル別演習』についてです!

 

そもそも単元ジャンル別演習とは…

 

東進では、夏休みに 共通テストと第1志望校の過去問をそれぞれ 10年分解きます!

 

その分析を見て、 自分の苦手な範囲や過去問の頻出範囲等をAIが分析することにより

自分だけの単元のセットが用意され、ひたすらに演習するものです。

 

自分の苦手範囲がピックアップされているので、非常に効率よく演習することが可能です!

   

実際に校舎の生徒は、

1日に30個以上の演習を行ってる人や、

100個以上のセットをすでに修了させた生徒もいます!

     

こちらは、ある生徒の単元ジャンル別演習の例になります。

国公立であれば英国数理社の全てから演習が出されるため、非常にセット数が多くなります。

受験生は、これらを9月から受験が終わるまでずっと演習し続けます!

   

東進では、何百万とある過去のデータを用いて、受験生1人1人に適したセットを用意しています。

少しでも興味がありましたら是非、お話だけでも聞きに来てみてはいかがでしょうか!?

我々も皆さんのことをお待ちしています!

 

*******************************************

 

東進ハイスクール大宮校では、

受験勉強や志望校に関しても相談を承ってます!

是非、お気軽にご相談下さい!

 

模試や入学等案内は下記バナーまで

 

2023年 9月 13日 高校3年生 / 入学締め切り迫る

こんにちは!ようやく9月中旬ですね。 この時期はそろそろ共通テストの出願も始まったのではないでしょうか…。

私は東進の担任の先生に沢山質問をしていた記憶があります…。懐かしいですね…笑

 

そんな共通テストの出願期間の受験生の方にご連絡です! 東進ハイスクールでは、高校三年生の入学の締切

 

9月の15日(金) 締切

 

となっております。

 

「気づいたら夏休みが終わってしまっていた」 「結局夏休み何も出来なかった」 「今からでも塾に入って受験勉強を…」

 

確かに、受験の天王山と呼ばれるのは夏休みでした。

その夏休みを上手く使えなかった方も沢山いるんじゃないかと思います。

夏休みが終わってしまい、後悔が残ってしまっていても、遂に受験本番まで残り半年を切りました。

 

「もし、今からでも、受験をやり切りたい」 「今の生活、勉強習慣を改善したい」

 

たった一度の高校生活。残り半年の受験期間 東進に来てみては如何でしょうか。

 

我々は、1人1人に合ったペースで、成績を伸ばすための学習指導を行っています。

もし、本気で受験を諦めたくない気持ちや、

第1志望校に合格したいという気持ちがあるならば、

 

是非東進ハイスクール大宮校へお話だけでも聞きに来てください!

受験の相談も承っております!

   

残り半年間の受験生活をどうするかは君次第。

大宮校で是非、お待ちしております!

   

*******************************************

東進ハイスクール大宮校では、

受験勉強や志望校に関しても相談を承ってます!

是非、お気軽にご相談下さい!

 

模試や入学等案内は下記バナーまで

 

2023年 9月 11日 東進ハイスクール 1日体験実施中!

こんにちは!東進ハイスクール大宮校です! 長らくブログお休みしてましたすみません💦 これからはより多く発信しますので是非ご覧ください!☀️

 

今日は『1日体験』についてのご案内です!

 

塾選びに迷ってる生徒

そろそろ受験を考えているが何からやればいいか分からないような生徒

必見です!

 

1日体験とは…

そろそろ受験を考えているような皆さんに向けて

東進での実際の1日のスケジュールを東進生と同じように過ごすものです!!!

   

実際に、東進生が受けてる授業の1コマ目を校舎で受けることが可能です!

詳しくは、東進ハイスクール公式のコチラから↓↓↓

   

また大宮校では、このような取り組みを行っています!

 
1.成績を見て、生徒にあった学習方針作成

来校して頂いた際に、学校等の成績を持参もしくは、東進の過去の模試を実際に校舎で受けてもらい(無料)

それを基に、今後の学習計画に繋げる面談を行っています! 得意科目・苦手科目それぞれの方針を細かい所の長期的な方針を立てることができます!

 
2.具体的な1日のスケジュールを説明

学校と両立が不安…そんな生徒も多いかと思います。

実際に東進生はどのような生活を過ごしてるのか。

数ある過去のデータから君に合った生徒を基にお話します!

 
3.校舎の雰囲気を見学

大宮校の校舎を実際に回って見学をしております。

広々とした自習室、そして、受講ルーム。

埼玉の旗艦校としてご覧下さい。

1日体験希望の方はこちらのバナーよりお申込み下さい!

スタッフ一同、お待ちしております!