大学学部紹介⑪~北里大学 薬学部 薬学科~ | 東進ハイスクール大宮校|埼玉県

ブログ

2020年 6月 28日 大学学部紹介⑪~北里大学 薬学部 薬学科~

こんにちは!

担任助手1年の黒木です。

今回は大学学部紹介ということで、自分が通っている北里大学薬学部について紹介していこうと思います

では、さっそく見ていきましょう!

   

北里大薬学部のここがすごい!① 都心にある新しいタワーキャンパスで2年次から学べる!

薬学部は1年次では全学部が所属する相模原キャンパスで学びます。

そこでは薬学部だけではなく、他学部の友達が沢山できます!

2年次以降では白金キャンパスで学びます。

最寄り駅が白金高輪、恵比寿、広尾と交通の便がよく、東京の都心にあります。

 

そのため、いろいろなところに行くことができます!

       

北里大薬学部のここがすごい!② 医療・生命科学系の総合大学だからこそできるチーム医療演習!

6年次には医学部、薬学部、看護学部、医療衛生学部、北里大学看護専門学校、北里大学保健衛生専門学校でチーム医療演習を行います!

そこでは、医療現場において、さまざまな専門職種からなる医療チームを形成し、医療における自分の役割を見つけ出します。

それを通して、医療チームの大切さを学ぶことができます。まさに単科大学とは違って総合大学だからこそできることだと思います。

   

北里大薬学部のここがすごい!③ 3つの大学付属病院!

北里大学には、相模原にある北里大学病院、白金にある北里大学北里研究所病院、北本にある北里大学メディカルセンターの3つの大学付属病院を持っています。

そのため、医療に携わる者として必要なことを学ぶ素晴らしい環境です!

特に臨床薬学は付属病院がある北里大学の強みです。

最後に、薬学部だけでなく、医療に興味のある方はぜひキャンパスに一度足を運んでみてください!

待ってます!